ネットショップおよび実店舗における売上や在庫を一元管理する販売管理システムを開発しました。Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場、DeNAショッピングといったネットショップの管理では、受注メールの自動解析による受注の自動化を行い、さらには各ショップの在庫数を受注や仕入を元にリアルタイムに自動調整することで販売機会を最大限に高めています。実店舗の管理では、常時本社サーバーと接続されたPOSシステムによりリアルタイムに売上や在庫の管理を行っています。その他、物流倉庫では、統一されたシステムにおいて納品書や値札の発行、ピッキング、バーコードによる検品処理も行っています。
法律事務所での案件管理システムを開発しました。以前はエクセルでの管理を行っており、関連情報の散在や同時使用の不可等により、情報の共有や活用が停滞していました。システム開発により、案件基本情報、案件の経過情報、郵便等送受記録等をデータベースへ整理・格納することで、ボトルネックの解消を図りました。その結果、データの検索や抽出が容易となり、業務が大幅に効率化されました。案件データから送り状や定形文章の印刷も可能となっています。
葬儀におけるすべての業務をカバーする管理システムを開発しました。見積、売上、請求、入金、仕入、支払、在庫、といった基本機能をメインとし、供物や供花の一元管理、花札および会葬礼状の印刷も可能です。また法要時期を管理する法要予定も素早く確認でき、細やかな顧客サービスを実現する一助となっています。
多数の登録者と求人案件をマッチングさせる人材紹介管理システムを開発しました。データベースで連携されたサイト上から登録された人材情報と求人案件を複数の条件を元に自動マッチングを行います。さらに、マッチングした人材への求人情報の一括メール送信が可能です。その他、人材と関連付けたファイル保管や人材カルテの印刷といった機能も実現しました。